インドア海洋生物 エイ

インドア生活をこよなく愛する、インドア海洋生物エイのインドアブログです。

【どうしてブログが続かないのか】毎日投稿、続かなかったね笑【分析してみた】

エイです。

 

今日久しぶりにブログを開きました。

 

過去に書いた記事を見てみたら、こんなタイトルの記事を見つめました。

 

「毎日投稿、始めました」

 

え。始めてたっけ。

 

え。いつ?

 

てか、最後に書いたの、いつだっけ?

 

ブログどころか、Youtube,spoon、どっちもサボってます。

 

せっかくなので、

 

「なんでブログが続かないんだろうね」

「どうしたらブログが続くんだろうね」

「ブログを続けるコツって、何だろうね」

 

ということを分析してみようと思います。

 

発信する=誰かとつながる=反応が気になる=疲れる

 

SNSにしても、Youtubeにしても、なんにしたって情報を発信するということは、誰かとつながることです。

 

本来、自分はインドア海洋生物。

 

すなわち、外に出るのがあまり得意でない生き物です。

 

しかも人との連絡もめちゃくちゃ面倒臭がる、ズボラ体質。

 

そんな生物が、果たして毎日誰かとつながるような情報発信を続けられるでしょうか。

 

いいや、できない(反語)

 

1記事・1動画・1音声が長い=疲れる

面倒なことに、こちとら大変真面目な気質を持っています。

 

学生時代は、4年間のうち最初の2年で必要単位数をクリアするレベルの真面目です。

 

やたらこだわる。

 

こだわるとどうなるか。

 

時間がかかる。

 

疲れる。

 

疲れることは、毎日できない(断言)

 

 

結論:「たまにやって、クオリティだけ保っとく」

もしくは「そこそこやって、低クオリティ」

 

どちらか選べと言われれば。

 

エネルギーが少なくて、達成感もある方がいいです。

 

というわけで、毎日投稿、やめました。

 

クオリティを求めて、たま〜に、やってみたいと思います。

 

 

なお、この記事は、「そこそこやって、低クオリティ」を目指して作成したものなので、写真もイラストもリンクも何も貼ってないぜ!!

 

 

それでは、みなさま、楽しいブログライフを!!

 

エイでした〜

(なんだこの記事)