インドア海洋生物 エイ

インドア生活をこよなく愛する、インドア海洋生物エイのインドアブログです。

【操作は簡単、ストーリーは難解?】『キングダムハーツ 』を、わかりやすく1000文字くらいで紹介します!【これで「KH」がざっくりわかる!】

こんにちは、インドア海洋生物、エイです。

 

f:id:EI_ei:20200826145730p:plain

実はゲーム本体を持っていないのに、小学生の頃から『キングダムハーツ』にドはまりしていました。

 

 

人気ゲームシリーズ『キングダムハーツ 』は、操作が簡単な一方で、ストーリーが難しい、入りにくい、なんて言われています。

 

f:id:EI_ei:20200826150122p:plain

そこで今回は、なるべくすっきり、シンプルに、名作『キングダムハーツ』をわかりやすく紹介します。

 

わずか4項目、格7行以内で説明します。

 

少しでも「キングダムハーツ」 に興味を持っていただければ幸いです。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

キングダムハーツシリーズ」って、どんな話?

 

主人公が、行方不明の友達を探すために、異世界を旅する話です。

 

テーマは「心のつながり」。

 

このため、「キングダムハーツ」の世界では、キャラクターたちに宿る心が、万能の力を持っています。

 

「心が~」とつけば、基本的に、どんな不可思議現象も可能になります。

 

 

 

ディズニーキャラクターは、どういうポジション?

キングダムハーツ」には、数多くのディズニーキャラクターが登場します。

 

位置づけは、主人公が旅する異世界、そこに住んでいる、異世界人です。

 

ディズニーキャラクターたちは、時々主人公たちを巻き込みながら、原作のディズニー作品通りの物語をたどっていきます。

 

 

 

CMで出てくる「キーブレード」って何?

文字通り、カギ型の武器です。

 

 



 

変幻自在の打撃武器で、銃にも盾にも旗にも乗り物にもなります。

 

持ち主の心と連動して動くので、心関係の現象がなんでもアリの「キングダムハーツ」においては、万能武器といえます。

 

タイトルがいっぱいあるけど、
どれから始めればいいの?

発売順にやりたいなら、「Kingdom Hearts」(通称KH無印)です。

 

時系列順にやりたいなら、「Kingdom Hearts Birth By Sleep」です。

 

両方が入った、PS4移植版「Kingdom Hearts 1.5+2.5 remix」が発売されています↓。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

個人的には、後者の「Kingdom Hearts Birth By Sleep」からプレイするのがオススメです。

 

割と最近発売されたゲームなので、操作性が高く、プレイしやすいです。

 

Kingdom Hearts」はPS2の時代に発売されたので、操作性が悪く、初めての方は挫折する可能性があります。

 

 

 

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。
 
キングダムハーツ」がどんなゲームか、大体わかっていただけたでしょうか。
 
また別の記事にて、より詳しく「キングダムハーツ 」について紹介してみたいと考えています。
 
この記事が、みなさまのインドア生活に役立つことを、心から願っています。
 
エイでした。