インドア海洋生物 エイ

インドア生活をこよなく愛する、インドア海洋生物エイのインドアブログです。

カプチーノびいきが止まらない。

最近、カプチーノが楽しいです。

いろんな喫茶店で、最近カプチーノを飲むのにはまっています。

 

個人経営の小さな喫茶店から、チェーン店。

本格派の古めかしいメカを使ったお店から、コンビニまで。

とにかく、「カプチーノ」という言葉があると、「あ、ある!」と、ついつい買ってしまいます。

 

なにしろ、カプチーノというのは、エスプレッソに大量のミルクを注いだとあって、美味しい所どりな飲み物なのです。

豆の香りや味を存分に楽しめる一方で、ミルクいっぱいだから、苦味が抑えられている。

しかも、(これは個人の感覚ですが)ミルクのおかげでお腹に優しい(気がします)。

 

おまけに、見た目にも楽しい。

カプチーノは、泡立てたフォームミルクなるものが特徴なのですが、こいつがとても「映える」んです。

インスタにアップロードするわけでも、写真を必ず撮るわけでもありませんが、目が楽しい。

あと、口髭がつくような感覚も。

 

しかも、カプチーノが置いているお店で、今のところ外れを引いたことがありません。

もちろん、素敵なお店でも、カプチーノを置いていないところもあります。

 

しかして、カプチーノにハズレがないとは、これいかに。

おいしい喫茶店の指標になるかもしれません。

もちろん、まだ外れを引いていないだけ、ということもあり得ますが。

 

だけど、「カプチーノ」というもの自体について、今のところハズレがないので、こいつは特別な呪文か何かなんじゃないか、と思い始めている今日この頃なのです。

 

カプチーノ」って名前のペットは大抵かわいいし。

ヨルシカさんの「雨とカプチーノ」は、何回聴いても名曲だし。

やっぱりカプチーノはおいしいし。

 

だいぶ、カプチーノびいきになってきちゃいました。

このまま語ると止まらなくなりそうなので、今回はここらで筆を置きましょう。

 

何が言いたかったと言えば、「カプチーノ最高!」。これだけでした。