インドア海洋生物 エイ

インドア生活をこよなく愛する、インドア海洋生物エイのインドアブログです。

AmazonPrimeの、観たい映画が止まらない

AmazonPrimeVideoに加入しているのですが、みたい映画が止まりません。

特に、洋画が止まらない。

 

理由はいろいろあるんですが、一番大きいのは、みられる映画が増えたことです。

 

子供の頃は難解なストーリーや、流血描写、ホラーシーン、ちょっとHなシーンなど、みられないシーンや理解できないシーンがかなり多かったんです。

 

ところが、今となっては、『インセプション』みたいな、難しい世界観でも入れるようになりましたし。

 

流血描写も(グロテスク、スプラッターは好みではないんですが)普通に見れるようになりました。

実写版『東京喰種』なんかは、赤がいい具合に映えていました。

 

ホラーは、好物の一つになりました。

サイレントヒル』を観るのが楽しみです。

海外ホラーと日本ホラーの違いとか、お国柄が見えて面白いです。

 

ちょっとHなシーンは……相変わらず反応には困りますが、海外ものだと思わぬところで挟んでくるので、一周回って笑えてしまったりします。

『Mr.&Mrsスミス』なんかは、銃撃シーンの間でチュッチュするシーンが挟まるので、おっかなびっくりでした。

 

一番最近観て驚いたのは、『ジュラシックワールド』と『ジュラシックパーク』です。

パニックものだとは知りませんでした。

あの壮大なわくわくする音楽からして、子供と恐竜の絆が紡ぎ出す、冒険ファンタジーだと思っていたのですが……。

 

さくさく人は死んでゆくし。

頭からガブリ、爪でざっくり、なんかも当たり前。

血みどろ上等、血祭りじゃ人間共おおおおお!!

……と言わんばかりの恐竜の暴れっぷりには、口があんぐりあきっぱなしになっちゃいました。

 

こんだけ惨劇の連続なのに、不思議と爽快感満載な見応え。

多分、悪者だけが餌食になって、主人公やメインキャラは補正がかかって生き残っているから、なんでしょう。

日本の映画では、なかなか味わえない、面白い感覚です。

 

まだまだみたい映画が止まりません。

みられる映画が増えたことはいいんですが、時間がちっとも足りないんです。

それだけ楽しみがあると思えば、悪くない、のかもしれません。

のんびり観ていきたいと思います。