インドア海洋生物 エイ

インドア生活をこよなく愛する、インドア海洋生物エイのインドアブログです。

気付いたら、あと五日で完結だった! オリジナル小説『おやすみ、朱の王女たち』

今日確認してみたら、あと五日でした。

何がって、小説投稿のストックが、です。

 

……順に説明しましょう。

 

 

『小説投稿エブリスタ』に投稿した『おやすみ、朱の王女たち』

実は私、『小説投稿サイトエブリスタ』というところで、小説を書いています。

(あ、リンクはこちらね↓)

 

estar.jp

 

で、このサイトで、『おやすみ、朱の王女たち』っていう小説を連載していました。

いわゆる超能力者バトルもの、というやつです。

 

ちなみにヒロインは、以前うpしたこの子。

 

f:id:EI_ei:20200614201822p:plain

そう、「ゆうちゃん」です(本編表記は「ユウ」)。

 

この小説、あんまり長いから、分割して一日1ページずつ、アップロードしていたんです。

 

そうしたら、軽く2〜3ヶ月くらいかかる計算だったんで、

「これは執筆サボれるな」とたかを括っていたんです。

 

 

おそろしきかな、時間の流れ。

で、今日。

『小説投稿エブリスタ』を確認してみたら、おっかなびっくり。

 

あと五日で全部うpされちゃうじゃん!!

 

しまった!!

サボりすぎた!!

ストックない!!

 

時間がたつのは早いもので、残すところ、5ページとなってしまっていました。

 

一応並行して、別の小説を書き直してはいたんですが、正直間に合う気がしない!

 

私は頭を抱えました。

そして思いついた妙案。

 

そうだ、アレを書こう!!

小説なら、必ず最後に書かれている、あれを!!

 

 

「あとがき」を書こう!!

そんなこんなで「あとがき」をうpすることにした私。

ぺろっと書いて、やったぜ、1ページ増えた!!

焼け石に水だけど!!

 

まぁ、この1ページの時間稼ぎのおかげで、どうにか連続で毎日投稿が続けられそうです。

ちょっとサボると、すぐ忘れるのがこの界隈。

 

いやぁ、焦った焦った。

 

 

そうです、これは宣伝です。

ってなわけで、小説投稿サイトエブリスタにて連載中の『おやすみ、朱の王女たち』は、間も無く完結を迎えます!!

 

まだ読んでいない方も、いまなら間に合うぞ!!

 

レッツ、リーディング☆

 

f:id:EI_ei:20200701191030p:plain

 

ちなみに、次回連載予定なのは、

『銀髪少年と人形少女(仮)』です。

 

『おやすみ、朱の王女たち』から、数年後の未来を描いた作品です。

ジャンルは青春学園もの!!

 

高二病まっさかりの主人公たちが、思春期の悩みに悶え苦しむだけの話だ!

(わたしゃ、自分の小説の売り込みが死ぬほどヘタなんです、ご勘弁)

 

よってらっしゃいみてらっしゃい!

 

え? ただの宣伝じゃないかって?

そうだよ!!

宣伝だよ!!

読んでくれて、ありがとうございました!!

 

お相手は、エイでした。

じゃぁの〜