インドア海洋生物 エイ

インドア生活をこよなく愛する、インドア海洋生物エイのインドアブログです。

Apple, おぬしを(ブログの文章内で)裁判にかけてやる!

どうも、エイです。

今回グチです。

もおおおおおおおたのむよおおおおっていう、グチです。

何に対して?

Macのアップデートじゃよ……もー……なんもかんもが動かんわい……泣くぞorz

 

というわけで、買い替え前に、今回のアップデートによって私に起こった全ての事件をて出し、余罪を全て挙げてやろう。

 

(ブログ内)裁判じゃごるぁ!!

 

 

事件1 officeレンジャー無力化の件

小説趣味の人間にとっては命綱とも言えるWard。

こいつがアップデートにより動かなくなった件だ。

しかも、同じOfficeレンジャー(勝手に命名)のエクセルやパワポも同じく(使わんけど)!

要求されるパスワードがなんのことかさっぱりわからん!

 

だが、これはまだいい。

うちにはWindowsのノーパソもあるからな。

問題はここからだ……。

 

事件2 録音ソフト 動作不良の件

Audacity(録音ソフト)がそもそも起動せぇへんのじゃ!

しかし、これはアップデートによくあること。入れ直すことでよしとしよう。

だが、入れ直してもマイクが反応しないんじゃよぉ。

ターミナルからコード入力が必要とかどんな嫌がらせじゃ・・・。

今日に関しては、録音途中で止めたら落ちたど・・・虹色のぐるぐるが止まらん・・・。

プログラムの回復ボタンが出てきたからやったー! っと思ったら、ほとんど途切れ途切れで、ちっとも使い物にならん……ぬか喜びじゃったよ……。

 

だがまぁこれも、代替ソフトが無料で手に入るし、細切れに止めながら取ればリスクは抑えられる。

最後のひとつが問題だ。

 

事件3 ペンタブが全く反応しなくなった件

これはもう押しても引いてもどうにもならん!!

おぉい! どうしてくれるんじゃい!

ドライバのアンインストールとインストールを正味10回くらい繰り返すことになったぞぉ!

しかもWindowsでも使えなくなるし・・・・・・どういうカラクリなんじゃ?

 

 

というわけで、被告人、何か異論や反論はあるかね?

なければお主を有罪とし、タンスの角に小指打ち付け100回の刑に処す!

 

被告人「セキュリティです」

 

なんだと?

 

被告人「せやからセキュリティやて」

 

なんだ! そのせきゅ……なんとかというのは!!

 

被告人「うちんところの製品は、セキュリティが高くて安全性に優れているんです。

だからちゃんと、うちで認可したアプリだけインストールするよう勧めてるでしょ?

おたくが勝手に、他所様のアプリやら周辺機器インストールして喚いても、うちの知るところやありません」

 

・・・・・・。

 

被告人「帰ってよろしいかな?」

 

・・・・・・どうぞ。

 

・・・・・・閉廷ーー! 閉廷ーーー! こら、見せ物じゃないぞ、やめろ、やめろ撮るな、劇画だけは、テレビの法廷画だけはいやだあああああああああ(警備員に連れ去られるエイ)

 

みんなも、安心安全なネット&パソコンライフを送ろう☆

どんなにうまくいかなくても、ディスプレイ相手に八つ当たりしちゃダメだぞっ☆

 

えぇそうです。反論の余地などありません。

 

これからも、どうにかこうにか、このパソコンに慣れて、愛していくしかないのです。

 

とりあえず、代替ソフトを探して、タンスの肥やしになっていたApplePencilの復活に専念するとしますか……。

 

あ、エイでした。

またね〜