インドア海洋生物 エイ

インドア生活をこよなく愛する、インドア海洋生物エイのインドアブログです。

小さいけれど、眩しい幸せー結局誰かとつむぐものー

エイです。

 

なんだか不思議な一日だったので、珍しくブログっぽく日記を書くことにしました。

 

朝は散々なものでした。

高校の頃の夢をみたんです。どんな悪夢かって?

めちゃくちゃいい夢だったんですよ。覚めたら悲しくなっちゃうやつです。

クラスメイトみんなで宿泊して、おいしいご飯をたくさん食べる夢です。

他愛のない話をたくさんして、私はその中心にいるでもなく、ただその一人として、喋っている。

いろんな子と、わけへだてなく、当たり前のようにしゃべる。

おいしいね、とご飯を食べる。

それだけの夢です。

よくある記憶の1ページに聞こえると思います。

でも、そんな思い出が、本当はひとつもなかったら・・・・そりゃ悲しくもなります。

 

「そっかぁ、私もみんなと喋りたかったのだなぁ・・・」

 

と、ぽつりと考えながら、アンニュイに目覚めました

(さぞその様はイケメンのアンニュイ王子そのものであったろう)

 

 

 

午前中は、ゲームをしてました。

ただ、珍しく、父とゲームをしてました。

テイルズオブシンフォニアラタトスクの騎士』と『大乱闘スマッシュブラザーズ』。

どっちもwiiの古いゲームです。

誰かと一緒にRPGするの、楽しいんですよね。

「あ、そこは右!」とか、「宝箱そこ!」とか。

イベントシーンにツッコミ入れたりねww

これが楽しくってよぉ!

誰かとゲームする楽しさを、久々に思い出すことができました。

スマブラ? えぇ、当然負けっぱなしですよ。

三回戦で三回負けました。

ハハハwwさすが我が父ww恐れ入ったwww・・・・・・次は勝ぁつ!!

 

 

 

午後は一人、散歩に出ました。

色々買ったりしてましたが、特筆すべきことはないので割愛します。

ファミマのカフェラテ、おいしいよね!

 

 

 

帰ってきて、spoonラジオを開いてみたのですが、ここでも嬉しいことが。

リスナーさんに褒められました。

「お前はポテンシャルがある。コメントがなくても喋れるって、そういうことだろ」

って!

 

・・・・・・若干上から目線なところは否めませんが、面白いリスナーさんでした。

しかも、今まで出会ったいろんな友人に似ていて、なんだか懐かしい。

思わず笑みがこぼれます。

笑い声も大きくなります。

とても楽しい時間でした。

 

リスナー数は2時間で5人未満と、かなりの過疎枠ではありましたが・・・・・・

 

・・・・・・いいのいいの! 楽しかったんだから!(そうだそうだ!)

 

それから、なんだか楽しげな計画も聞くことができました。

もちろん、SNS上の対話だから、どこまでが夢物語で、どこからが現実になるかなんてわかりません。

でも、ちょっとした冒険の予兆のようで、心躍りました。

まったく、単純な奴めっw!(自分に向けて)

 

 

 

で、その後。

とある二人に、応援メッセージを送ったのですが、その返信が届きました。

詳しくはかけませんが、今とても大変な状況で、だけど頑張り続けている二人です。

頑張りすぎていないか、時折心配になるくらいに頑張っているんです。

 

メッセージを聞いてくれただけでも嬉しかった。

心を動かすくらいに、想いが届いたことを知って、安心しました。

 

頑張りすぎなくていい、だけど応援してる。

ただ、幸せを願ってる。口先だけの言葉にしたくない。

 

この想いよ、二人の力になってくれ!

柄にもなく、本当にそう思いながら、送ったメッセージでした。

だから、嬉しかったんです。

 

あと、その後の返信も、結局悩んじゃいました。

こんな私ですから、いつも考えすぎて、一周周っちゃうんです。

なんでもない風な口ぶりのメッセージになってしまいました。

きっと、私自身が、誰かに深刻な顔でものを言われるのが苦手だからでしょうね。

 

 

 

そうそう、もう一つあった。

時間軸的に入れにくかったので、書きそびれるところだった。

SNS上の友人と小説を書くことになったんです。

お互いにプロット(小説のあらすじ、骨組み的なもの)を交換して、お話を書く、というもので。

このプロットをとうとう交換することができたんです!

ほろ苦くて素敵でちょっぴり切ない、そんなプロットをいただきました。

お返しに、スティルバーグもびっくりのトンデモ小説プロットをお返ししました。

 

ガンバレ〜〜!!

私もガンバル〜〜〜!!!

 

この素敵小説も、きっと一日が楽しかった理由でしょうね。

基本的にインドアで、連絡不精の私にしては、珍しくコミュニケーションの多かった一日でした。

それで楽しかったってことは、やっぱり誰かと一緒に何かをするのが、基本的には好きなんでしょうね。

ただ、それが大人数を目の前にするとできない、とか、苦手なタイプが多い、とか、萎縮しやすいとか・・・・・・そういうことなのかもしれません。

 

ちょっとだけ、自分に自信を持てた気がします。

そんな一日でした。

 

・・・・・・・まぁ、全部家の中(=インドア)の出来事なんだけどね(笑)