インドア海洋生物 エイ

インドア生活をこよなく愛する、インドア海洋生物エイのインドアブログです。

youtubeって、動画時間の上限、あるんだね

こんにちは、エイです。

 

案の定ブログをサボり続けて早何日?

聞いてくださいませ、ニートニートなりに忙しかったのですよ。

 

まず、iMovie&ようつべ(=Youtube)との格闘です。

 

ようつべにゲーム実況動画をアップロードするにあたり、まず最初の格闘はiMovieです。

このソフトはマック(ファストフードではなく、パソコンの方の)に内蔵されている動画編集ソフトで、無料の割に有能なのが特徴です。

ただし、私のパソコンはmacbook

もちろんProなんかじゃありません。

つまり、メモリというか、とにかく容量が足りない。

すると、自動的に落ちる。落ちる。落ちる。

よっし、編集終わった! とファイナライズ(最後に行う作業)ボタンを押せば、

iMovie<「容量が足りないお。再起動よろっぷ(^ω^)」

とのたまいなさる。

 

エイ<「ぐおおおお!!!!」(メンタルダメージ10)

 

しかも、このファイナライズの作業、終了完了までの予測時間が3時間とか6時間とか……映画2本レベルなのです。

 

だがしかぁし!

 

待てばこっちのもの! 

さぁ、完成した動画をアップロードしてやるぅ! 

とようつべといざ対決!

 

ようつべ<「時間が長すぎて投稿できないお(^ω^)」

エイ<「ぐはぁっ!!!!」(メンタルダメージ200)

 

くそう!ならば半分の容量に編集しなおしてやる!

これでどうd

 

ようつべ<「長いお無理だお(^ω^)」

エイ<「ぐふぅうう……!!」(メンタルダメージ500)

 

こうして、ようやくパート1の投稿が叶うこととなるのでした。

みんな、規約と設定はちゃんと確認しような☆

 

何はともあれ、私は勝った……勝利したのだ!!

 

というわけで、本日02/19、17:00ごろに実況プレイ動画part1が上がる予定だから、見てみておくんなましー♪(え? ただの番宣じゃねーかって? 最初から番宣さ!)

 

わしの声がでかすぎて、案の定音は割れました(とほほ……

それでも、どうか、どうか楽しんでいただけたらと、そう思う!

 

また次回お会いいたしましょう。

お相手は、エイでした。