インドア海洋生物 エイ

インドア生活をこよなく愛する、インドア海洋生物エイのインドアブログです。

ようつべのチャンネルを作ってみました

こんにちは、エイです。

ようつべこと、Youtubeのチャンネルを開設してみました。

もう少し動画が安定して作れるようになったら、改めてご報告させていただきます。

 

案外簡単に作れるものですね、驚きました。

ひょっとして、ツイッターのがややこしかったんじゃないかい?

ってくらいに簡単です。

 

だからこそ危険度も高く……チャンネル名が自動的に本名で表示されていたときには、冷や汗ダーダーでしたw

しかもどうにもこうにも、名前の変更ができない。

結局、グーグルアカウントの名前を変えればいいと気づき、ことなきを得ました(ばれたところで、近所に三人はいるようなありふれた名前ではありますが)

 

チャンネル開設ついでに、ひとつ動画を上げてみました。

巷で話題(それとももう時代遅れかしら?)の『モンスターハンター:アイスボーン』の実況プレイ動画です。

内容はひたすらしゃべりながら、ドラゴンと戯れているというもので、技術・知識、ヤマもオチも意味もない動画でした。

しかし、これがまた、自分で見てもわかるくらい、楽しそうに遊んでるんですよ。

ちょっと恥ずかしいくらいですw

 

もし、この動画を誰かが見て、友達の家のゲームで盛り上がる、あの感覚を共有できたら嬉しいです・・・が、編集技術は、まだまだぺーぺー。

まずはPS4の編集アプリ、『Shea Factory』をマスターするところから始めねば・・・!!

 

思ったより長くなってしまいましたが、本日はこれまで。

また次回のブログでお会いしましょう。

 

エイでした。