インドア海洋生物 エイ

インドア生活をこよなく愛する、インドア海洋生物エイのインドアブログです。

【定期報告?】インスタグラムでご飯投稿も始めました

少し前までは、ひたすら風景写真ばかりをアップロードしていた、エイです。

 

最近、インスタグラムにご飯、おやつなどの投稿も始めました。

 

今日はそんなお話です。

 

そもそもなんで風景ばっかりだったの?

実は、インスタグラムの使い方・見方がよくわかってなかったからです。

 

とりあえず、「写真がメインのSNS」だと思っていたので、写真をメインにした投稿をしていたんです。

 

最近テレビの『マツコの知らない世界』で「ハッシュタグの世界」をやっていたのを拝見しました。

 

これで初めて、ハッシュタグ、そしてインスタグラムの使い方を知ったんです。

 

そこで、試しにハッシュタグを使ってみたところ、なるほど、確かに「いいね」がきやすいんです。

 

そんなわけで、ハッシュタグを使いやすいごはんものについても、投稿を始めることにしたんです。

 

どんな投稿してるの?

せっかくなので、どんなインスタグラムなのか、軽く紹介してみたいと思います。

大体、こんな投稿をしています。

  

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

イクスピアリで軽くおやつ。 今回いただいたのは、Pie faceの、シャケグラタンのパイ。 "Pie face"、つまり「パイの顔」 その名の通り、パイにはかわいい顔の焼き目がついています。 パイはサクサク、中のグラタン部分はとろとろで、火傷しそうなほど熱いです。 あとからあとから、グラタンが溢れてくるんです。 口の中が、幸せなあったかさでいっぱいになりました。 濃すぎない、やさしい味付けも、心安らぎます。 見た目も味も、暖かさも、塩気も甘さも全部が優しい仕上がりでした。 #pie_face #pieface #イクスピアリ #イクスピアリでご飯 #イクスピアリランチ #イクスピアリ店 #パイ #シャケ #おいしい #おいしいもの

エイ(おやすみ探求家)(@indoor_marine_creature_ei)がシェアした投稿 -

 

ご興味のある方は、是非、ご覧になってみてください。

 

これからも、どんどん投稿を増やしていく予定です。

(ちゃんとストックもあります笑)

 

それでは、本日はこれにて。

 

エイでした。